--------(--)



↓ポチっと☆応援ありがとうございます☆

ブログランキング ドット ネットにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

2008-12-29(Mon)

年内最後のハーレクインコミック☆ステキなルームメイト☆

もうあっというまに年の瀬ですね。Flib編集部の小耳です。
大掃除のタイムリミットが着々と迫っています。

ついでに前から計画していた引越しもできるように、いつにも増して大掛かりな掃除ですが、クローゼットの中や紙類、本の整理はすぐに手が止まってしまいますね。回想シーンに突入しちゃって。

大量のデリバリーカタログ、頑丈すぎて傷まないコート、飼い猫の予防接種証明書……。
いるの?いらないの?
これらが部屋の片隅で小山を作って、私の判断をじっと待っているのでしょう。
ああ、家に帰りたくない…。

さて、そんなお引越しにまつわるハーレクインの作品を紹介します。


キスまでの距離
キスまでの距離


ロンドンで働くテイは、女友達と贅沢なアパートに住んでいた。でも友達が何も告げずに出ていき、家賃を払うため急遽ルームメイトを募集することに。やって来たのはハンサムだけれど無愛想な男性、マグナスだった。応募者は結局彼ひとり。仕方なく共同生活が始まるが、彼は画家という以外自分のことは何ひとつ明かさないくせに、テイのデート相手を詮索して冷ややかなまなざしを向けてくる。どうやら、リッチな御曹司ばかりを狙っていると思われているようで…!?


ルームメイトを募集したらステキな青年が訪れた!
つかず離れずいい感じ。のはずが、数々のトラブルを迎えるたびに、少しずつ距離が縮まって……。
知らない人と暮らすのは、いろいろと気苦労や工夫もあるのでしょうが、ワクワクしますよね。
お家賃もシェアですから、自分だけでは手の届かないクラスのお部屋に住むこともできますね。
そこからラブが生まれるなんてロマンチックですなー。

と、そんなイケメンルームメイトも憧れますが、
スタッフ小耳は、今一緒に暮らしている毛深いルームメイト(猫)と一緒に2009年を迎えようと思います。


2008年12月29日公開のハーレクインコミックはこちらから!
ハーレクインコミック新作はこちら


↓ポチっと☆応援ありがとうございます☆

ブログランキング ドット ネットにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

theme : ロマンス
genre : 本・雑誌

2008-12-25(Thu)

至福のクルージングの世界

こんにちは。Flib編集部のmayaです。

クルージング……
って、セレブたちのステータスって思っていました。

private.jpg

実際に、チャーター費用は、かなりお高いです。
個人で借りると、1人100万円かかるとか……それにプラスして燃料費など。。。
庶民には到底届かない世界といった感じです。

しか~し!
実はわたくし、幸運にも、先日、ディナークルーズに行ってきたのです☆グー
運よくビンゴ大会にて、1等の景品だった「横浜ディナークルーズペアチケット」を頂いたので、彼を連れて行ってきました♪
みなとみらいの近く、山下公園から「マリーンルージュ」という船に乗りました
マリーンルージュは、豪華客船風で、庶民の私は、タイタニック号!?なんて思ったりしました。
クルージングディナーが初めてで、ワクワクしっぱなしだったわけですが、
予想以上に、クルージングってかな~りいいです!
ワインを飲みながら、暖かい部屋の中から見る外の夜景もよかったですし、
何より、デッキに出て、寒い冬空の下、星とベイブリッジ、
みなとみらいの光を見ながら彼と寄り添うのは、至福の時間でありました星
やっぱり船で感じる風は、地上とは違います!
まるでハーレクインの世界ローズ2!?なんて思ったりもして。w
すっかりクルージングの虜になってしまったのでした☆
(毎日ケンカをする私たちカップルが唯一ケンカをしなかった日です!)

Flibで掲載している雑誌『AZZURRA(アズーラ)』は、クルージング情報マガジンです。
AZZURRA(アズーラ)12月号
アズーラ』では、国内では考えられないような、
海外のエレガンスなクルージングライフ情報が満載です!
まるで映画『007』のような素敵なセレブリティ世界に思わずため息がもれます。
もちろん、お金も時間もない人には、週末で行けそうな低価格でお得な、国内の隠れリゾートでのクルージング情報もアリ!
ちょっとでもクルージングに興味がある人や、贅沢な休日を大事な人と過ごしたい人!必見ですうるうる

私もいつかは、『アズーラ』に載っているような超豪華プライベートクルーズをしたいなぁと夢みます……Brilliant

デッキに美しいキャンドルを立てて、
年代モノのワインに、採れたての魚介……(むしろ海で釣っちゃおう!)
ソムリエとシェフを連れてw
妄想は膨らむ……えへw  

↓ポチっと☆応援ありがとうございます☆

ブログランキング ドット ネットにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

theme : 最近のお気に入り
genre : 趣味・実用

tag : Flib 電子書籍 デジタルブック 新着 クルージング ラグジュアリー セレブ

2008-12-19(Fri)

情熱的なキスにご用心!

こんにちは。Flib編集部のゆりです。

皆さんは普段、キスしますか?
恋人、パートナー、お子さんなど、色々な人に愛情を込めてすることでしょう。
しかし、キスで聴力を失うことがあるって知っていましたか?
そんなニュースが流れたので、ゆりはかなりビックリしてしまいました!
でも、よくよく調べてみるとよくあることらしいです。
私は今まであまり濃厚なキスに出会わなかったということなのでしょうか……。
良かったような、寂しいような。

さて、ステキなキスをいつも贈ってくれるハーレクインの新刊をご紹介します。
読みながらついつい、耳は大丈夫かな~とか思わずに読んでくださいね!

禁じられた恋人あの朝の別れから砂漠にひそむ罠砂塵のはてに誘惑はマンハッタンで


は-と禁じられた恋人(R-2346)

一度でいいから振り向かせたいという思いから、サラは男友達を恋人に仕立てて
クリスマス・ランチに招待し、仲のよさを見せつけてニックの気を引こうとした。
そのために挑発的なドレスを買い、ダイエットまでして。
そして当日、訪ねてきた友達と、ニックの目の前で熱いキスをする。



は-とあの朝の別れから(R-2344)

彼がそのハンサムな顔を近づけたとき、マリベルは伸びあがってキスに
応じていた。
彼の唇が焼けつくような性急さで重ねられ、爪先まで官能の波が走る。
彼の舌がもぐりこみ、体に震えが走った。



は-と 砂漠にひそむ罠(R-2347)

唇を重ねられるや、モーガンは陶然となり、自分はこれをずっと待っていて、
もう拒むことなどできないと悟った。
気をつけるのよと、内なる声が警告していたが、モーガンは無視した。
今は彼の唇の甘い感触を味わっていたかった。



は-と 砂塵のはてに(HP-6)

それははじめてのデートの終わりに交わす、ためらいがちなおやすみのキスではなかった。むしろ魂に焼き印を押すようなキスだ。
タリクは一瞬にして、完全に、彼女を自分のものにしたのだ。
彼の舌がサラの舌に触れると、彼女はなんとか体を離そうとしたが、それでも腿のあいだが熱くなった。



は-と誘惑はマンハッタンで(HP-5)

マロリーはカーターの予想以上に甘くて柔らかく、そして熱かった。
まるでオーブンから出したばかりのクレームブリュレのようだ。
カーターが唐突にキスを中断したとき、マロリーはかわいらしい声をあげて
抗議した。



次の新作は12/29(月)公開です。お楽しみに!

↓ポチっと☆応援ありがとうございます☆

ブログランキング ドット ネットにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

theme : ロマンス
genre : 本・雑誌

2008-12-12(Fri)

【緊急告知】海士町の町長・山内道雄さんが「みのもんたのサタデーずばッと」出演

以前、海士町を舞台にしたクリエイター集団によるツアーと、そこから生まれたFlipBook「ama+ クリエイターズマガジン」をご紹介しましたが、Flibでも、とても好評でした。

ama+ クリエイターズマガジン


その海士町の町長・山内道雄さんが、12月13日にTBS「みのもんたのサタデーずばッと」に登場されるそうです。
この番組で、海士町の地域再生への取組みを紹介したところ、とても反響が大きかったからとか。
東国原宮崎県知事もゲストで生出演されるとのことですよ~。

「ama+ クリエイターズマガジン」を読んで、自然の美しさ、暮らす人々の息吹を感じたという方は、この番組を見て、町長さんの心に触れてはいかがでしょう? ってギリギリのご案内で申し訳ないです!


話はまったく変わりますが、海士町観光協会スタッフさんが勤めている施設「キンニャモニャセンター」があるのですが、音感がワタクシの頭を離れません。かわいくて不思議で、ちょっと「ニャホニャホタマクロー」にも響きが似ていて……郷土民謡の名前なんだそうですよ!


■全国のブロガーこの島に集まれ!元気な離島 隠岐・海士町
http://blogger-atumare.seesaa.net/

↓ポチっと☆応援ありがとうございます☆

ブログランキング ドット ネットにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

2008-12-05(Fri)

【道をきかれたら恋が始まる?】HARLEQUIN│ハーレクイン│12月1日・12月5日刊☆

よく外国の人に道をきかれる、英語力欠乏症のFlib編集部、小耳です。
正直、キラキラ笑顔で話しかけられても「早く話が終わりますように…」と祈っている始末。

でも、せっかく私という人間を頼ってきてくれるのですから、英語にもっと飛びこまなきゃ!
手はじめに、身近な英語をチェック⇒今回は、ハーレクインコミック&小説最新刊の原題と邦題で英語のレッスン


まずは今回170冊以上の大量公開をした、ハーレクインコミックはどうでしょう。

Billionaire Bachelors:StoneBillionaire Bachelors:Stone

愛を知らない億万長者


これはわかりやすいですね!億万長者で独身のストーンさん。絵柄もキレイで、小耳の大好きな特大お金持ちのヒーローです。

次は小説のタイトルをチェック。

One Night, One BabyOne Night,One Baby

一夜の恋は永遠に


これもバッチリ。イメージしやすい!あらすじともギャップがありませんよね。

二十五歳の誕生日の朝、ジェーンは誓った。今日こそは、これまでしたくてもできなかったことをすべて行動に移す、と。まずその一。とびきりセクシーな男性とキスをすること。テムズ川のほとりを歩いていたジェーンは幸運にも、非の打ち所のない、完璧な理想の男性を見つけた。だが、やはりジェーンには大胆な行動に出る勇気はない……



The Marriage SolutionThe Marriage Solution

許されぬ結婚


直訳すると「結婚解決手段」。なんとなく法律相談所の香りになってきてます。
「私どもにお任せください」みたいな感じです。

ケイティの父親はある朝突然倒れ、救急車で病院に運ばれた。その騒ぎのさなか、カールトン・リーフという男性から憤怒と侮蔑に満ちた電話がかかってきた。君の父親のせいで大金を失った、と厳しい声は彼女に告げた。真相究明のため大企業の会長であるカールトンのオフィスに赴いたところ、ケイティは信じられない事実を聞かされた。父は事業に失敗して全財産を失い、カールトンにも大損害を与えたという。


やっぱりビジネス風味ですね。

The Girl with the Golden SpurThe Girl with the Golden Spur

忘れられなかった恋人


黄金のシュプール?ゲレンデから生まれる恋?

リジーは故郷テキサスを離れ、ニューヨークでの成功を目指してきた。名門一族の令嬢という肩書きを捨て、新しい自分になるためだ。だが突然の解雇に続き、同棲中の恋人にもふられてしまい、やけになってまぎれ込んだパーティである男性と出くわした。


テキサスもニューヨークも、雪山のイメージがない…。と思ったら「ゴールデン・スパー牧場」のことでした。
固有名詞だったとは……。まだまだ甘い。


作品タイトルによる「英語←→日本語」ギャップはいかがでしょうか?
今度は本編と読み比べてみてくださいね!12月1日にコミックが、5日に小説が公開されましたよ
ハッピーエンドは終わらない Flipbookで読むハーレクイン

↓ポチっと☆応援ありがとうございます☆

ブログランキング ドット ネットにほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

theme : ロマンス
genre : 本・雑誌

tag : 英語 結婚

カテゴリー
最近の記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
タグクラウド

Flib   電子書籍   デジタルブック   電子ブック   HQ   小説   ハーレクイン   コミック   新着   ハーレクイン小説      映画   クルージング   雑誌   絵本   結婚   文庫   隠岐   海士町   祭り   ロマンス   スローライフ   HARLEQUIN   HQコミック   蟹工船   FlipViewer   FlipBook   電子コミック   MIRA文庫   格差社会   ワーキングプア   マガジン   レースカー   本当にあった萌える話   萌え   旅行   トラベル   ファッション   ラグジュアリー   英語   天然   OL   出産祝い   Xpress   おもちゃ   manyo   azzura      オランダ   アキバ系   ネコ   アンティーク   comics   ねこ   ドレス   バブル   ジュリアナ   無料   スッチー   情報   SATC   ガイド   セックス・アンド・ザ・シティ   紅葉   京都   ミリメシ   グラビア   太宰治   斜陽   二重心臓   夢野久作   日本文学   クリエーター   畑野ひろ子   セレブ   デジタルマガジン   電子雑誌   子供   名前   なまえ星   吾輩は猫である   ニューヨーク   

RSSフィード
管理ページ
ブログ内検索
特集
Flib夏の100選!蟹工船も登場!
リンク
毎週新作公開!電子ブックサイトFlib 

テクノラティお気に入りに追加する
